2017年5月26日金曜日

【楽曲紹介】未リリース アップテンポハードコア/テラー

誰が得するのかは分かりませんが,ちょくちょくポッドキャストで聴く未リリースのアップテンポハードコア/テラーの曲で,気になるものを紹介します。

ご一緒にリリースまで待ちましょう。リリースされたらその旨書き足します。

・NSD & MBK - Idiosyncratic



NSD,MBK,両氏共にガバキックに定評のあるアーティストです。この曲でも,EQを掛けまくった凄い音色のガバキックを聴くことができます。
かなり速めで,いわば「テラーとアップテンポの中間」の曲です。ほとんどキックとサンプリングしか鳴っていないストイックさは好感が持てます。

この曲以外にも,NSD氏のサウンドクラウドには沢山の未リリース曲があるので聴いてみてください。


・MBK - When Rhythm Takes The Control (↓の最初の曲)


またMBK氏の曲ですみません。
そこまで速くないアップテンポハードコア。ガバキックの更に下で鳴っている低音の量,質感が凄いです。一度クラブの音響で聴いてみたいです。


・DRS Vs Chaotic Hostility - Get Fucked Up (?)

 (下の動画の4:51~)

・Zanzibar - Horror On Mind (DRS Refix)(5:46~)



前者は曲名が発表されていなくて,ただの予測です。「Get Fucked Up!!!!」というIQ3くらいの声ネタの後に240BPMのガバキックが容赦なく襲い掛かる,そこはガバキックしか鳴ってないのが良いですね。

後者はかなり前からあった曲です。DRS氏のアクトは,最後は大抵この曲が流れて〆のようです()。不思議な雰囲気のサンプリングパートと,ガバキックパートの落差が良いですね。いつまで経ってもリリースされないのですが,もしかしたら何か理由があるのかもしれません。


・Partyraiser - Ode to the Godfather (Paul Elstak Mashup) (?)



クラブイベントで撮影された動画や,ポッドキャストから切り抜かれたと思われる音源が沢山上がっていました。Partyraiser氏からPaul Elstak氏に捧げられた曲なんですかね。
ハッピーハードコア?オールドスクール?(違いが分かりません。ごめんなさい)の音に最近のアップテンポハードコアっぽいキックが乗っていますが,不思議と調和しています。素晴らしい。ハッピーハードコア?オールドスクール?も中々良いものですね。


・Vandal!sm - Thunderdome mashup 2.0

(動画)

Thunderdomeが復活するということで作られたのでしょうか。昔のハードコアにも造詣が深いVandal!sm氏っぽいマッシュアップです。
個人的には1:28あたりからのキックが好きです。


他にも気になる未リリース曲は沢山ありますが,今回はここまでにしておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿