2017年5月13日土曜日

240BPMのアップテンポハードコア

240BPMのアップテンポハードコアの曲を,自分のための備忘録も兼ねてここに記します。
アップテンポハードコアは,ハードコアのサブジャンルの中でも速めのジャンルではありますが,流石に240BPMの域まで到達する曲は少ないようです(230BPMまでは沢山あります)。

・F.Noize, Nekrosystem and Da Mouth Of Madness - Grinfucked




HARDGATE04でF. Noize氏が流してましたね。Da Mouth Of Madness氏のMCがアツい。


・MBK - Terror To The Bone




キックがやばい。どっか飛んでいきそうな音色をしています。何を食べたらこんなキックが作れるのか。


F. Noize - Lord Of The Underground (DRS Remix)



最後の最後でやっと原曲通りのメロディが入ってくるのが面白いです。


・eDUB & MBK - Fuck You In The Meth Lab




本当に様々な音色のキックが混在していて,聴いてて楽しくなります。スピード感が半端なく,私はずっと240BPMどころかもっと速いものだと思っていました。


・Hatred - Artillery




聴いてて心地良い,まさに大砲のようなキックとアツいテンションMAXの声ネタが合わさって,最強の曲に仕上がっています。これぞまさにアップテンポハードコアって感じがします。


これ以外に240BPMのアップテンポハードコアの曲があれば筆者に教えて下さい(多分あると思います)。追加します。

Angernoizer氏がDarkside Unleashedから出している曲に240BPMのものがいくつかありますが,テラーかもしれないので,ここには書かないことにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿